2008年2月26日
普段は健康な人が、運動量を減らし、ファストフード中心の食生活を4週間続けると、肝臓障害や糖尿病前症(pre-diabetes)とされるインスリン抵抗性を急激にもたらすことが、スウェーデンの研究で明らかになった。
全文を調べます
|
2007年12月11日
都市部に住む女性の乳房組織の密度は郊外や農村地域に住む女性よりも高いという新しい研究結果が、米シカゴで開催された北米放射線学会(RSNA)年次集会で発表された。乳房密度が高い女性は乳癌(がん)のリスクが高いことから、この知見は重要とされる。
全文を調べます
|
2007年11月20日
魚を食べると頭がよくなるという言い伝えは本当のようだ。新規に行われた3件の研究が、魚に含まれるオメガ-3脂肪酸が認知力を向上させるとしている。
全文を調べます
|
|
|